未分類

エアークローゼットとアールカワイイ、どっちがおすすめ?

投稿日:

ファッションレンタルの1つとしてアールカワイイも人気がありますが、
エアークローゼットとどこが違い、結局どっちがいいのでしょうか?

こちらではエアークローゼットとアールカワイイの特徴や価格、洋服のテイストなどをまとめています。

 

比較1:料金や特徴

まずは気になる料金や使い勝手などの特徴から比較しています。

両方とも大きな違いはないですが、アールカワイイの方が返送料が基本かからないのでその分費用は安く済みます。

ただ、月額9800円で借り放題のエアークローゼットに対して同じぐらいの額で1カ月に借りられる枚数が12着と制限があるので自由度はエアークローゼットの方が良いと言えますね。

 

エアークローゼット アールカワイイ
月額料金 6800円/月(ライト)1月1回3着まで 6800円1月1回3着まで
9800円(レギュラー)借り放題 9980円1カ月12着まで
返送料金 300円(税別) なし(一部有料)
1回のお届け枚数 3着 3着
スタイリストによるコーディネート
服の保証 9800円プラン~適用 19800円プラン~適用

 

比較2:年齢層

双方価格や特徴など似たようなものですが、大きな違いの1つが年齢層。

年齢層が違うと洋服のテイストも変わってくるし好みも分かれるところです。

エアークローゼット アールカワイイ
落ち着いた大人な女性向け 若々しい学生や新社会人向け
20~40代 20~30代

 

比較3:洋服の質

エアークローゼットの方がしっかりした生地だという意見がありました。

調べてみると、エアークローゼットは1着当たり10000円前後のものが届くのに対してアールカワイイは1着3000円程のものが届くとのこと

これは生地の質に差が出てきますね。

比較4:テイストを画像でチェック

エアークローゼットとアールカワイイの年齢層や洋服の質などお伝えしてきましたが、実際に扱われている洋服って気になりますよね。

まずはエアークローゼットを利用すると届く洋服の1部をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

女子アナ47×エアークローゼット 〜女子アナコーデ応援企画〜 現在わたしが所属させて頂いている、 女子アナ47のファッションを普段着も含めて、 エアークローゼット社にサポートしていただいています! アップするのが前後してしまっていますが💦 番組ロケで訪れた ハイセンスなお宅❤️❤️ この時の衣装も、 エアークローゼットさんです✨ 綺麗なグリーン✨ チェック生地のスカート♪♪ 女性らしくって、普段あまりスカートを履かないので、とっても新鮮でした😊💕 ~~~~~~~~~~~~~~ エアークローゼットは 好みのスタイルや色、お洋服のお悩み、ご利用シーンにあわせて、 プロのスタイリストが洋服を選んでくれるサービスです❣️ @aircloset_official #女子アナコーデ応援企画 #airCloset #エアークローゼット #ファッション #ファッションレンタル #洋服レンタル #エアクロ #エアクロライフ #女子アナ47 #女子アナ #女子アナウンサー #女子アナコーデ #パーソナルスタイリング #FM愛媛 #fm愛媛 #noondaypop #ヌデポ #あいテレビ #脱力マイホーム

山崎 愛(@mana.yamazaki.627)がシェアした投稿 -

 

続いてアールカワイイの洋服はこちら↓ ↓ ↓


画像を見ると、エアークローゼットの方が大人びていて落ち着いている、キレイ目な印象を受けます。

対してアールカワイイは「可愛い」という印象が強いです。

 

比較5:着回しのしやすさ

届いた服は気に入れば何回も着たいものですよね。
そんな時気になるのがホームケアのこと。

ここはアールカワイイはクリーニングのみ可能ということでちょっと不便な印象です。

対してエアークローゼットは自宅で洗濯できるので気軽に着回しができます。

エアークローゼット アールカワイイ
洗濯OK クリーニングのみOK

 

 

結局どっちがいい?

洋服のテイストやお手入れなどの特徴からエアークローゼットとアールカワイイそれぞれどんな人がおすすめなのか整理しました。

エアークローゼットがおすすめな人

大人っぽい服が好き

落ち着いた女性に見られたい

質の良い服を着たい

自宅で洗濯して何回も着たい

制限なくできるだけ色んな洋服を着たい

アールカワイイがおすすめな人

アールカワイイがおすすめな人

若く見られたい

返送料が勿体ないと思う

洗濯する気はない

まとめ

いかがでしたか?

エアークローゼットとアールカワイイには料金や特徴などには大きな違いはありませんが、個人的にはエアークローゼットがおすすめです。

洋服のテイストもそうですが、月額料金が変わらないのに借り放題という自由度の高さや洋服の質が良い事が魅力的ですね。また、洗濯ができることで何度でも気持ちよく着られるのが嬉しい点です。


\エアークローゼットならコスパも良い/

-未分類

Copyright© 【エアークローゼットの口コミ18選】20代評判はどう?airclosetを大調査! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.